ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

プリンターなんていらなかったんや

f:id:yakinikuz:20220326072350j:plain

年に1回使うか使わないかのレベルだったプリンターを売りました。

なんで買っちゃったんだろうな。必要なときはコンビニでプリントできるのに。スキャンもできるはずなんだよな。

パスワードとか書いてある紙を印刷したいとかそういう理由だったと思うけど、ほぼそんな機会はないし、コンビニでやればいい。

お金が手に入るとあんまり不要なものでも簡単に購入してしまうので、本当に必要かをしっかり検討して買いたい。お金はすぐ使っちゃうので投資に回して簡単に使えないようにしておきたい。