ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EVICIV 4Kモバイルモニター レビュー

テレビを売ってしまったのでパソコンモニターやゲームのモニターがなくなり、モバイルモニターという物を買ってみました。15.6インチの4Kモニターで、かなり薄型です。通常のディスプレイのようにモニターを支える土台がなく、カバーがモニタースタンド代わ…

ブラジル産鶏もも肉と国産卵が激安

ブラジル産の鶏もも肉が2kgで754円で激安だったので4kg買いました。ブラジル産というと安全性大丈夫かなと不安でしたが、調べてみると国産の安い鶏肉と何ら変わらなそうだったので気にするのはやめました。ブラジルも不正をして輸入禁止されたら大打撃なので…

トリマを始めて1ヶ月

トリマを始めて1ヶ月経過しました。毎日徒歩通勤をして地道にポイントを貯めました。結果としては、Amazonギフト券612円分ゲットできました!ただ歩いてるだけで612円。実際は広告動画をかなり見てますが。ここまで続けられるっていうことはそこまで苦になら…

プリンターなんていらなかったんや

年に1回使うか使わないかのレベルだったプリンターを売りました。なんで買っちゃったんだろうな。必要なときはコンビニでプリントできるのに。スキャンもできるはずなんだよな。パスワードとか書いてある紙を印刷したいとかそういう理由だったと思うけど、ほ…

携帯電話のSIMカードをIIJmioからpovoに乗り換えました

携帯電話のSIMカードをIIJmioからpovoに乗り換えました。IIJmioも音声付きプランの最安値で月額858円(2GB)で安かったのですが、さらに安いpovoという月額0円のものを見つけ、調べてみるとかなり良さそうだったので乗り換えてみました。月額0円だと大丈夫か?…

2022年3月の電気代1199円!!

節電の効果が出ました!2022年3月の電気代はなんと1199円でした。2年契約割引というのが適用されて777円割引されてますがこれは今月だけっぽいので、実際は2000円くらいでしょうね。ここまでできるなら次は基本料金を下げるために30アンペアから20アンペアに…

テレビはもう不要

42型の4Kテレビをメルカリで売りました。車も売ったし、これでテレビの電波を受信できる物が全て無くなりました。NHK受信料は1番お得なプランでも1年で13,650円かかり、かなりもったいない出費です。部屋も広くなるし、NHKに無駄なお金を払わなくて済むし、…

甘辛いりこは病みつきになるので作ってほしい

いりこが安価で栄養豊富でコスパ高いのでは?と思っていりこレシピを探してたら、美味しいやつ見つけました。甘辛いりこ【材料】・いりこ 150g・胡麻 大さじ3・蜂蜜 大さじ3・みりん 大さじ1・醤油 小さじ1これだけです。甘辛で美味しいので全人類食べるべき…

手洗いで洗濯って案外いける

節約の一環で手洗いで洗濯ってどうなんだろうと思ってやってみました。1日で出る洗濯物は、私の場合、Tシャツ、ボクサーパンツ、靴下、タオル、ワイシャツくらいです。お風呂に入りながら洗面器の中で手揉み洗いしてみましたが、案外苦にはなりませんでした…