ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

旅行で余った外貨(韓国ウォン)を両替

数年前に韓国旅行に行った際に余った外貨を両替してきました。

住んでる街が観光地だったこともあり、近くの駅に外貨両替機が置いてありました。外貨の処理に困ってたので助かりました。

このタイプの外貨両替機でした。

硬貨は両替できず、紙幣のみ両替可能で、82000ウォンが7265円となりました。

旅行に行った時よりは円安になってるとは思いますが、結構手数料取られてると思います。

あと、硬貨が両替できないのが残念。家に持って帰りました。ユニセフ募金箱があれば募金したいですがどこにあるのやら。

とりあえず臨時収入が手に入ったので投資に回したいと思います。