ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

テレビはもう不要

f:id:yakinikuz:20220322062336j:plain

42型の4Kテレビをメルカリで売りました。

車も売ったし、これでテレビの電波を受信できる物が全て無くなりました。

NHK受信料は1番お得なプランでも1年で13,650円かかり、かなりもったいない出費です。

部屋も広くなるし、NHKに無駄なお金を払わなくて済むし、いいことばかりです。

テレビ番組表を1週間分見てみたのですが、見たい番組が全くなく、しいて言えば水曜日のダウンタウンで、これはTVerでも見れるし、全く不要だなと思いました。

昔はチャンネルをはしごするようにテレビにかじりついて見ていたのですが、最近は面白い番組もなく、オワコン化が進んでるなと感じています。

PS4などのゲームはPCモニターですればいいし、どうしてもテレビが見たくなったらテレビチューナーを買ってモニターに接続して見ようと思います。

私は転勤族なので大きい物はなるべく減らしていきたいですね。まだまだ物が多いので引き続き処分していきたいと思います。