ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り麻婆豆腐は貧乏人の味方だ

今日の夕食は手作り麻婆豆腐丼本格的なものじゃないのでニセ麻婆豆腐ですが簡単な割においしいですしかも安い豆腐1丁が29円だから1人前いくらくらいになるでしょうか計算面倒なのでやめときましょう作り方材料・豆腐 1丁・牛豚合挽肉 100g〜200gくらい?・長…

SmartNewsのクーポン祭はやたら当たる

吉野家の牛丼の無料クーポンが当たるとは…SmartNewsアプリで当たりました。そのほかにもマクドナルドのコーヒーなども当たりました。コーヒーのためにマックに行くのはちょっと重い腰が上がらないですが。吉野家は米礼(マイル)というのもやっていて11回通え…

コンテナハウスという選択肢

COBA RC造とか軽量鉄骨造とか木造とかは知っていたのですが、コンテナハウスというものがあるのは初めて知った。 どうやら輸送用のものは建築基準法に適合させるのが難しいらしく、建築用のコンテナを使用するらしい。 そういえば福岡でおしゃれな外観の建築…

ミックスナッツ最安値

ミックスナッツ ナッツが健康に良いと聞いてできるだけ毎日食べてますが、スーパーで買うと高いです。 ネットで購入したらかなり安く購入できます。 Qoo10のメガ割で購入しました。850gで1022円でした。他のショップと比較しても安いです。 ■価格比較 ミック…

ヒカルの碁はとんでもない神漫画だ

ヒカルの碁 ヒカルの碁がめちゃくちゃ面白くて毎日読んでます。お勧め漫画! ■無料で読めるアプリ(iPhone)・ジャンプ+・ゼブラック ストーリーを作ってるのはほったゆみ先生。かなりセンスがあると思います。 囲碁が分からなくても楽しめます。この方は囲…

【レトロゲーム】ドラゴンクエスト7(PS) レビュー

ドラゴンクエスト7 ドラクエは5、8、11は全クリしてて、7はいまいちな評判もあったので避けてたのですが、BOOKOFF online ヤフー店で300円で売られていたので、いまさらながら興味が出てきて買ってやってみました。 ■価格比較 ドラゴンクエストⅦBOOKOFF onli…

節約生活1日目「お米」

お金を貯めていつか会社を辞めたい! けど人生も楽しみたい! そうだ、ブログを書いて楽しみながら節約を頑張ろう ということではじめました。 お得情報とか、美味しかった食べ物の紹介とか、 趣味のことも書いたり自由にのんびりやっていきたいです。 今日…