ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの節約家の家計簿!(2022年1月)

今年はとにかく節約の年!早期退職に向けて頑張ります。今年頑張ることは、・全て自炊(職場に弁当と水筒持参)・食材はネットやスーパーで最安のものを買う・普段の飲み物は水にする・まずは健康を第一に考えた上で次に節約・料理レパートリーを増やす・お菓…

鶏の唐揚げは贅沢

鶏の唐揚げは本当おいしい。手間がかかるから滅多にできませんが。たくさん作って今日の夕ご飯分を食べて残りを職場に持っていく弁当用に冷凍しました。鶏もも肉はスーパーで100g98円で売られているので節約にはもってこい!我が家のレシピは鶏もも肉、酒、…

具沢山豚汁で健康!

具材:豚肉切り落とし、人参、大根、里芋、長ネギ、こんにゃく、豆腐、味噌、出汁、ごま油安めの食材ばかりで豚汁を作りました。具材多めなので体に良さそうです。米国株は今含み損ばかりで耐えるしかなく、米国株式市場も3連休で、することないので料理ばか…

かっぱ寿司の株主優待(3回目)

かっぱ寿司の最後の残りのポイントを使いきりました。店内飲食限定のアプリクーポンで550円のお得な12貫セットを注文しました。3000ポイントで3食分の食費が浮いたのでだいぶお得な株主優待でした。今日本株が安くなってるのでまた購入を検討してもいいかも…

ミニマリストになりたい

不要な物をリサイクルショップに買い取ってもらいました。写真に写ってる物のうち、扇風機とヒーターは処分代で1000円かかると言われたので取りやめて、それ以外は買い取ってもらって処分しました。以下、買取金額・LEDシーリングライト×2 600円・紙パック式…

かっぱ寿司の株主優待(2度目)

今日もかっぱ寿司の株主優待で無料寿司でした。同じような内容の記事を何回でも書きます。日常の節約を載せるブログなので基本自由。108円寿司×10が一番コスパ良いですね。残りのポイントであと1回行けます。次は店内飲食限定のアプリ会員用の安い寿司セット…

食材が少ない筑前煮

一人暮らしだと自然と料理の食材が少なくなります。使いきれないので。この筑前煮は鶏もも肉、人参、ごぼう、れんこん、生椎茸のみです。里芋とか絹さやとかも本当は入れたい。味付けは醤油:みりん:酒=1:1:1に、カツオの粉末だしを適量振ってます。…

炊き込みご飯

炊き込みご飯をたくさん作って冷凍しました。節約するには自炊は必須ですが、毎日作るのはとても面倒なので大量に作って冷凍が良いです。味は落ちますが、節約のためには仕方がないです。会社をやめるという大きな目標に向けて頑張ります。!【炊き込みご飯…

ビットコイン売却

5,260,000→5,500,000で売り抜けました。1800円くらいの利益。今年の利益目標は300万なので、あと2,998,200円です!今はビットコインはボラが小さいですね。他の仮想通貨に目移りしているところです。IOSTとかENJとか。IOSTはコインチェックでしか買えないし…

ビットコインを5万円分購入

ビットコイン5万円分購入しました。5,260,000で指値を出していたら刺さってました。ビットコインはこの先上がるか下がるか予想がすごく難しいのでギャンブルだと思ってますが、6,000,000は超えてくると予想して無くなってもいい金額5万円を投資してみます。…