ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

甘辛いりこは病みつきになるので作ってほしい

f:id:yakinikuz:20220306155300j:plain

いりこが安価で栄養豊富でコスパ高いのでは?と思っていりこレシピを探してたら、美味しいやつ見つけました。


甘辛いりこ

【材料】

・いりこ 150g

胡麻 大さじ3

・蜂蜜 大さじ3

・みりん 大さじ1

・醤油 小さじ1


これだけです。

甘辛で美味しいので全人類食べるべきです。

私の料理レパートリーの一つになりました。

弁当のおかずにも良いですね。

食材が全て長持ちするものばかりだから、作りたい時に作れるのがまた良い。

砂糖じゃなく蜂蜜というところも健康志向で◎

蜂蜜多めだとおやつ感覚、醤油多めだとおかず感覚に調整できそうだし、最高のレシピ見つけちゃいましたね。