ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

コロナワクチン反対派というほどでもないですが

f:id:yakinikuz:20211219095157p:plain私は今のところコロナワクチンを打っていません。様子見です。

ワクチン反対派は変な人扱いされるのであんまり言いたくないですが、別に他の人(親とか友人とか含め)が打っても打たなくてもどちらでもいいと思ってるので反対派を推し進めようというつもりは全くないです。個人的な考えを書いてます。

コロナウイルスという訳の分からないものがこの世に出てきてまだ2年くらいですが、この間に世界は目まぐるしく動いて混乱状況の中、突如ワクチンが出てきて安全性もよく分からないまま接種がスタート。

コロナウイルスの若者の重症化率がそもそも低いので私は特に恐れていませんでした。

インフルエンザも重症化することはあるが特にワクチンを打つことなくここまで来て、インフルエンザにかかってないしコロナも大丈夫かなと。コロナが増えたことによりインフルエンザ患者が大幅に減ってるのも疑問としてあります。PCR検査がザルでインフルエンザ患者も含めてるのでは?

いざワクチン接種が始まると、接種後に脳出血などの死亡例が複数出てきて、私は偏頭痛持ちなのでさらに恐怖。最近は健康的な生活をしていて偏頭痛は良くなってきたが、まだ怖い。

しかも国はワクチンで死亡しても1件もワクチンとの因果関係を認めていないというところにすごい違和感。Twitterなんかを見てもワクチン後に死亡した例は割と見つかります。恐怖です。

私は体に余計なものを入れるのが嫌というのがあり、薬も極力飲みたくないし、食品も添加物が入ってないものを選ぶようにしていて、自分の力でウイルスを防げば若いうちはいけるんじゃないかと思ってます。無添加好きもあんまり人に言ってません。変な人扱いされそうなので。

あと、最初は2回打てば大丈夫と言っていたのにいつのまにかもう3回目接種がスタートし、違和感がすごいです。ワクチン打ってもウイルスには感染するという情報もあり、なんじゃそりゃと。重症化率が下がるらしいがそもそも若者の重症化率は低いし。自分が高齢だったら打ってたかもしれませんが。

副反応がまたすごいみたいで、体調が悪くなるのが単純に嫌だし、注射打つのも嫌です。

周りの人のためにというがワクチン打っても感染するなら結局広がるわけだし自分のために打つかどうか決めればいいと思います。私が一人暮らしで誰にも迷惑かからないというのもあります。

コロナで死ぬならまだ納得いきますが、ワクチンで死んだら死んでも死に切れないです。

ここまで言ってますが、親が打とうが恋人が打とうが(いないですが)、個人の自由だと思ってます!ある程度議論はしてもいいと思いますが、最終的には個人の判断。

ワクチン打ってる人がいるならワクチン打たない人も実験台としていてもいいんじゃないですかね。私がリスクを負ってワクチン打たない派になりましょう!(打ちたくないだけ)

数年経てばもっと安全性の高いワクチンや特効薬が出てくることを信じて世間の風当たりに耐えながら過ごしたいと思います。その時の状況に応じて打つか打たないかをまた判断したい。