ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

ミニマリストになりたい

f:id:yakinikuz:20220110114252j:plain

不要な物をリサイクルショップに買い取ってもらいました。

写真に写ってる物のうち、扇風機とヒーターは処分代で1000円かかると言われたので取りやめて、それ以外は買い取ってもらって処分しました。

以下、買取金額

・LEDシーリングライト×2 600円
・紙パック式掃除機+紙パック 0円
・テレビ台 300円
・その他 200円
・サービス 150円
・折りたたみベッド処分 -2000円
計-750円

!?
結局りたたみベッド処分代でマイナスになり、こちらがお金を支払うことになりました。
まぁでも折りたたみベッドを自分で処分しようとしたら大変だし、それ以外も不要な物だらけなので結果スッキリできたので最高です!
ベッドは今は無印良品の頑丈収納ボックスを9つ並べてその上にマットを敷いています。割とこれで普通に寝れます。女の子には恥ずかしくて見せれないですが、ここ数年女性が家に来ていないし、今後もなさそうなので大丈夫です。
最近ミニマリストの動画をYouTubeで見てかなり憧れてます。自分の部屋にはまだまだ物が多いので程遠いですが、地道に処分してミニマリストに近づいていきたいと思います。
あとは余計なものは買わない!