ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

2022年2月の家計簿

f:id:yakinikuz:20220227195032p:plain

2022年2月の家計簿公開!

支出合計 129,330円(うちキャッシュレス決済35,816、現金支払93,514)
【内訳】
・家賃 59,000円
・電気 6,745円
・ガス 4,176円
・水道 3,902円

・携帯 1,016円
・通信 4,413円
・食費 12,963円(うちクレジットカード又は現金支払4,301円、楽天ペイ支払3,548円、PayPay支払1,979円、メルペイ支払1,453円、PayPal支払1,682円)
・日用品 1,840円(うちクレジットカード又は現金支払634円、楽天ペイ支払220円、PayPay支払510円、メルペイ支払476円)
・娯楽 27,630円(うちPayPay支払27,630円)
・散髪 0円
・交通費 0円
・宅急便 7,645円

キャッシュレス決済は、ほぼフリマの利益なので実質、現金を使ったのは93,514円でしたが結構使ってますね。
娯楽の27,630円はテレビをフリマに出品した代わりに4KのPCモニターを購入しました。
車を売ったので来月から駐車場代がかからなくなりますし、電気代も最近の節約で下がるでしょう。
通信費はWiMAXなんですが、6月で一旦契約が切れるため、解約してみようと思います。市のフリーWi-Fiで乗り切れるか試します。次異動があったときは、ネット料金無料の賃貸に引越ししたい。
宅急便は電子ピアノを売るときにかかった費用です。
節約頑張った割に食費が思ったよりかかったなと思いました。肉を買いすぎなので、豆腐や卵をもう少し多めにしたいです。肉も安いやつしか買ってないんですけどねぇ…。

【近況】
トリマは順調に進んでいて、もうちょっとで30,000マイル貯まり、300円分のアマゾンギフト券と交換できそうです。楽天ポイントスクリーンもやってますが、地道に貯まっていってます。
フリマアプリでどんどん売っていっているので徐々に部屋が広くなってきました。ミニマリストまでは難しいですが、シンプリストは目指せそうです。
棚関係を無くして、無印良品の頑丈収納ボックスに収納するようにしているのですが、部屋全体の見た目は全然おしゃれじゃないです(笑
ひと通りフリマで売り終わってすっきりしたら部屋の様子の写真も載せたいです。いつになることやら。