ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

中卒、借金300万でも年収1億円 7年で12億稼いだ僕の成功法則

f:id:yakinikuz:20211219161759j:plain

リネットジャパン株主優待で無料で手に入れた本です。年収300万の人と1000万の人と1億の人の思考の違いを書いていて、私は300万がこの中だと近いので、そういう目線で読みました。

私はこの本の中にあるように年収1億の人の思考のうち、値段が高くても体にいいものを摂るとか質がいい物を買うっていうのはそこそこ出来てるとは思いましたが、決定的に違うのは稼ぐための努力をしないことと手本となる人(メンター)を探してお金を払ってでもその人からノウハウを吸収したりしようとしないこと、まとめて言えば積極的じゃないところが一番ダメなんだと実感。

この著者の方はアフィリエイトを一生懸命学んで、少しずつでも自力で稼いで、その後メンターの出会いから色々と学び、会社を作って規模を大きくしていったようなのですが、その行動力は頑張って真似していかないといけないなと感じた。

そういえばレペゼンのDJ社長もとにかく人と会うことに積極的だなと感じてました。そうやって人脈を築いていってチャンスを増やしたり仕事を依頼したりできるんだなと思う。

今頑張ろうとしてることはブログ記事投稿と米国株なので、まずは本やTwitterやブログから情報を得てひたすら勉強し、成功してる人にお金を払ってでも近づいてノウハウを吸収していかないと大きく成長することはできないわけだ。

あと参考になったのは、出来ない理由を探すのではなく絶対自分は1億稼ぐんだとか自分に言い聞かせていればそうなるように行動するようになるということだ。とにかくマインドを変えて負け組のマインドではなく成功者のマインドを意識していけば成功へ近づけるかもしれない。

この本は最初は正直あまり期待はしてなかったですが、マインドを変えるという点でとても参考になりました。たまに読み返すと良さそうです。