ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

米ドル購入は指値注文もできる!

昨日、米ドルの外貨積立を1,000円/日で申し込みをして、今日無事に購入できてました。

f:id:yakinikuz:20211206230525j:plain

手数料をケチるために外貨積立で購入しましたが、よく考えたら1日の間でも値動きがあるから、米ドルが安い時に狙って買えばそっちの方がお得じゃんと思いました。


(参考)住信SBIネット銀行 手数料

外貨積立(米ドル):1ドルあたり2銭

普通に外貨購入(米ドル):1ドルあたり4銭


しかも指値注文ができる!

ということは日中仕事でスマホ見る時間がなくても狙った金額まで下がったら購入できるってことか。

というわけで10,000円分指値注文してみました。

f:id:yakinikuz:20211206231619j:plain

112円まで下がるのかは知りませんが、もしこの金額で買うことができれば、今日購入した金額より安く購入できますね。

ものは試しなのでやってみます。

どっちにしろ本来の目的は米国株を買うことなので。

今まで米ドルの金額とか全然気にしてなかったのですが、チャートを見るとここ数十年は横ばいなんですね。

f:id:yakinikuz:20211206232228j:plain

こういうチャートを見るのも勉強だと思って少しずつやります。

恐怖指数とか色々あるっぽいのでその辺りもチェックしつつ学んだことをこのブログでアウトプットしていきたいです。

読んでくれている方がいらっしゃいましたら間違いの指摘やアドバイス等、色々コメントいただけると助かります。