ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

ヒカルの碁はとんでもない神漫画だ

f:id:yakinikuz:20211124231326j:plain

ヒカルの碁

ヒカルの碁がめちゃくちゃ面白くて毎日読んでます。
お勧め漫画!

 

■無料で読めるアプリ(iPhone
・ジャンプ+
・ゼブラック

 

ストーリーを作ってるのはほったゆみ先生。
かなりセンスがあると思います。

 

囲碁が分からなくても楽しめます。
この方は囲碁をモチーフにしなくても面白い漫画のストーリーが
作れるのではないかと思います!

 

でもヒカルの碁くらいしか作品ないみたいです。
天才だけに惜しい。

 

キャラづくりの上手さもあります。
佐為が魅力的でいいです。
塔矢アキラとか緒方先生も物語を盛り上げるのに貴重なキャラです。

 

まだ半分くらいしか読んでないので、
この先の展開が楽しみです。


-----------------------------------

2021/11/25追記

116話を読みました。コミックスで言うと14巻に当たります。率直に言うと鳥肌立ちまくりました。物語のひとつのピークがここで来ます。


まだ読んだことがない人は絶対読むべき!この漫画に出会えて本当に良かったと思えます。読んでない人全員におすすめしたい。