ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

節約生活1日目「お米」

お金を貯めていつか会社を辞めたい!

けど人生も楽しみたい!

 

そうだ、ブログを書いて楽しみながら節約を頑張ろう

ということではじめました。

 

お得情報とか、美味しかった食べ物の紹介とか、

趣味のことも書いたり自由にのんびりやっていきたいです。

 

今日は勤労感謝の日ということで休日でした。

Qoo10というショッピングサイトのメガ割という

めっちゃお得になるセールで購入したお米が届きました。

 

こちら

f:id:yakinikuz:20211123190327j:plain

福井米

 

一人暮らしなのに8kg×3=24kgも購入してしまいました。

おまけでふりかけとお菓子もついて、5904円!

 

■価格比較 福井米 24kg

Qoo10 5904円

福井の米屋公式ホームページ 6980円

Yahoo!ショッピング 6980円

楽天市場 取り扱いなし

Amazon 6980円

 

普段購入するお米は、10kgで3200円くらいで、

こちらは10kgあたり2460円なのでかなり安い。

 

米粒は小さい印象ですが、個人的には気になりません。

 

肝心の味や香りですが、十分満足できるレベルです!

甘味があり、普段食べるお米と比べても劣っていません。

 

とてもコスパが高いお米でした。

リピートあると思います。

 

Qoo10メガ割は11月26日まで開催中。