ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

カレー粉から作るカレー

f:id:yakinikuz:20220410060227j:plain

添加物が入ってなくて安全で美味しいカレー粉から作るカレー

材料を安く抑えれば1人前200円弱(白ごはん除く)で作れます

■材料(3人前くらい)

鶏もも肉 500g 189円

玉ねぎ 500g 138円

トマト缶 200g 59円

ヨーグルト 200g 65円

にんにく 4片20円

生姜 にんにくと同量40円

カレー粉 大さじ3.5 50円

塩 小さじ3.5

油 50cc

鶏肉は特売のブラジル産鶏もも肉、玉ねぎは地元産、にんにくは中国産、カレー粉はYahooのネットショップってな感じで安いところを選んでます。

最近は引き続き節約のために自炊とフリマアプリと手洗い洗濯頑張ってます。

投資もしないとなと思ってますが円安になりすぎてドルが買えない状態が続いています。VTIもなかなか安くならないし、TECLは下がりまくっているからどこが買い時かわからないし、CWEBでちまちま稼ぐかなぁとか考えてます。