ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

米国株買いました!(初)

1.住信SBIネット銀行の外貨積立で米ドルを購入

2.SBI証券 米国株のアプリから入出金を選び、住信SBIネット銀行からSBI証券へ米ドルを移す

3.米国株を買う!

という流れで買えました。


今回初めての米国株で何を買うか迷いました。FOMCもあるし今買うのはリスキーだよなと思いつつ1株くらいいいかと思って夜中目が覚めたのでSOXLとTECLを1株ずつ買いました。

無難にVTIとかQQQにするかとか考えましたし、テスラとかWEBLもいい感じに下がってるよなとか思いましたが、人気のあるSOXLとTECLに落ち着きました。

f:id:yakinikuz:20211215204321j:plain

f:id:yakinikuz:20211215204358j:plain

手数料結構取られますね。

ここから下がらないことを祈ります。

まあ1株だけなのでたいして痛くないですが。

f:id:yakinikuz:20211215204545j:plain

昨日の底値付近で変えてたみたいなので今はプラスですが、ここからさらに下がりそうな気もします。下がればもっと思い切り買いたいですが、とりあえず損をしないように逆指値を入れて取得単価より下がれば売るようにしておこうかな?

初心者だからとにかく慎重に行きたい。