ラムド倹約研究所

お金を貯めて50歳までに会社を辞めたい人です

レイトン教授と不思議な町 レビュー

f:id:yakinikuz:20211204221656j:plain

Nintendo DSソフト

レイトン教授と不思議な町

全クリしました!


ソフトはブックオフオンライン楽天市場店で300円で購入しました。


有名なシリーズなのでどんなゲームだろうと気にはなっていましたがこの度初プレイ。

謎解きをしながらストーリーを進めていくゲームです。

謎解きをよくこんなに集めたなっていうくらいたくさんあって楽しめます。

頭を使うのでボケ防止にいいです。


少年の声が堀北真希レイトン教授の声が大泉洋なのですが全然気づかないレベルでとても役にマッチしてて上手だと感じます。

時々アニメが入るし飽きさせない工夫がされていてクリアまであっという間です。

レベルファイブはいいゲーム作りますね。

他のシリーズもやってみようと思います。